Wikipedia

検索結果

2012年6月11日月曜日

ハノイのヘタウマ猫写真 / 大川小学校の朝顔

「流浪」の末ハノイに来た二匹ももう2週間以上たった。結構平気っぽいね。ベトナムに来たこと判ってるのかね、この二匹。

モモが睡眠。ラックうろうろ。

モモ目明き状態でまだ熟睡。
             「遊んで!」「遊んで!」


実は睨んでる。
猫族の睨みをもう一題。

大川小学校のひまわりのお母様たちにいただいた朝顔。場所はレータンギー通りのオフィスのベランダ。まだ花の咲く気配ない。朝顔もbimbim(びんびん)という名前で、ベトナムの夏の朝に咲くそうだ。朝顔の涼やかな雰囲気がないけどね、びんびんじゃあね。ツタを絡ませる棒は、100円ショップのダイソーハノイ店にあった。流石は日本の店舗。 何でもあるね。ここではオール4万ドンで売っているので、日本円では150円。ダイソーの商品の多くはベトナム製と聞くんだが、現地では100円でなく、150円ショップだなんだぁ。ふ〜ん。

0 件のコメント: