Wikipedia

検索結果

2012年5月1日火曜日

大川小学校近くの三角地帯がチューリップとかで美しい

石巻の大川小学校のそばの三角地帯で、先日伺った時にパンジーが咲いていて、チューリップは小さな葉だけであったのですが、(皆さんと撮った集合写真の背景に写っていますね)現在力強くみえるほどの勢いで咲いていますね。ひまわりのおかあさんのお一人の福田さんから、お写真頂きました。
右側に北上川が見えます。
このあと、ひまわりの順のようです。ひまわりって、8月頃、つまり三ヶ月程度で人の背丈ぐらいになるんですね。すごいね成長って。

下の「芽」は、15年来の友人のベトナムマリン財団の副総裁ツーさんのハノイ市内のお庭に出てきた「大川小学校のひまわり」の芽です。

芽は5〜6個出てきたようです。期待できますね。
いやあ、立派なお庭ですね。庭の向こうはホータイ湖らしい。


0 件のコメント: